吉田恭子さんリサイタル☆

昨日はBOSSに誘われて、吉田恭子さんのヴァイオリンリサイタルへ。

普段クラシックを聞きませんが、やはり生演奏の迫力は違いますね!

 

今回は私の母も誘って頂いたのですが、

母の好きな曲、ガーシュインの「サマータイム」も演奏されて、

まさかヴァイオリンでこの曲が聞けるとは。。。と、母も大喜び。

 

クラシック初心者の私でも吉田恭子さんの丁寧な解説つきなので

その時の作曲家の情景とか、時代背景とか、自分なりに

想像しながら聞けて、とても楽しめました☆

 

クラシックを聴くきっかけがあり、昔は自分の好きな曲しか聞きませんでしたが、

ここ最近では、いままで全く興味がなかったジャンルの曲とかも聞いてみたいと

興味がでてきましたよ!

音楽っていいなぁと思った日でした。