あたりまえと思う事。

親がいてくれてあたりまえ。

友達がいてくれてあたりまえ。

ご飯が食べられてあたりまえ。

身体が自由に動かせてあたりまえ。

家があってあたりまえ。

お給料もらえてあたりまえ。

 

あたりまえに思っていることがたくさんあって感謝も少なかったけど。

最近ようやく考えるようになりました。

昨年父を急に亡くしてからかなぁ。

急に亡くなったので何も伝えられなくて。

後悔がのこりました。

もっとああすればよかったとか、たくさん話せばよかったとか。

(まだ)生きていて当たり前だと思ってましたよ。

 

「あたりまえに思ってることが多すぎないかい?」

と、BOSSにはずっと言われてましたけど。

父を亡くしてやっと大事なことに気づきまして。

気づくのが遅すぎですが、色々経験していくと、

あたりまえなんて無くて、日々後悔しないように生きていかないといけないなあと

やっと考えるようになりました。

 

父を亡くしてしまいましたが、生きているときとは違って、

すぐ隣りで父が見ていると思って頑張ろうと思います^^。